ぼたん 営業所ニュース 体調不良時の復活方法 2020年02月25日 (火) ありますよね。
「あ、なんかヤバイ。このままだと風邪になりそうだな」というような状態。そのときすぐに対処することで、私はいつも一発回復✨


①入浴
入浴出来る体力があるくらいなら元気なのかもしれませんが(笑)ここぞとばかりにエコルエコバース入浴剤、貴膚湯入浴剤、パルファンロゼを大量に使います。
エコバースは通常の3倍くらいの量。(規定量からすれば5倍くらいかな?)
貴膚湯は8フリくらい
パルファンロゼもドボドボ入れます。
こういうときこそ、思いっきりのよさが大事。だって、かなり体調ダウンしてるんだから、引き上げないとね!この大量さが大事、そりゃお風呂はいつもよりかなり濃厚です(笑)汗かくくらいのんびり入浴します。入浴療法です。
 


エコバースは塩素を中和し、皮膚も保湿してくれる。デトックス効果高く、体内からキレイになれるイメージ。たまった毒素、出てくれると嬉しいな。そしてレモングラスなどのブレンドされた精油が心地よさを倍増し、乱れがちな自律神経を整えてリラックスさせてくれます。
貴膚湯入浴剤。これはすごい入浴剤ですよ。ぼたん営業所では毎冬しつこくお勧めしております(笑)高麗人参、芒硝、甘草、金銀花。成分はこの4つの成分のみ。なのに、有効成分100%です。一般の入浴剤は有効成分3%と言いますから、すごい違い。全成分が血流を促進してくれる漢方エキスであり、温泉の成分でもあります。健康維持において、血流を促進しなくていいことはないですよね?春夏秋冬のエアコン、運動不足、食べ物の変異。つねに血流アップを意識したいものです。芯から温め、湯冷めしません。冷え改善にもよいです。
パルファンロゼ、こちらもかなり温める効果あります。他のパルファンの中で、お風呂に入れるお気に入りはロゼが一番! 良さは体験すれば分かります!!


入浴でしっかり温まり、デトックスすればほとんど改善。


②寝る前にパルファンヴィオレッタを体中にまく

ラベンダーをメインにしたヴィオレッタ、安眠誘導してくれます。頭痛激しい時もお勧め。偏頭痛にもよいです。頭皮にたくさんスプレーしてすり込んじゃいます。これやっておくとね、翌朝髪を溶かすときにまたいい香りが漂ってくるのですごくいいよ。
 



③寝室にパルファン香らす

言わずもがな。
日々です!!!!私はパルファンヴェールがお気に入り。アロマランプやディフューザーが出来ない部屋なので、ラタンスティックをさしています。ラタンスティックもいいよ。電気使わないし無音!しっかりと香りを拡散してくれます。これ、無印良品で買いました。
 

足裏のツボ押しも効果的。同居者がいるなら、お布団の上で家族に足裏マッサージしてもらいましょう!嫌がられたら「このマッサージがないと明日起き上がれないかもしれない。そのままダウンして一週間ゴハン作れない可能大だ」と、脅してやってもらいましょう(笑)

そして早く寝る。当たり前。
上記の対処のおかげで爆睡し、翌朝には元気に目覚められます。完全復活!!!!むしろより元気になってたり!!!



つい先日もこんなことがあったのですが、この時期具合悪くなると、もしや、最近流行のアレでは…と、ビクビクしました😭でもよく思い返してみれば、そうではなく、その日、ご一緒した方の洗剤のニオイにやられたからだと発見。ほとんどの洗剤は合成香料入りです。しかも、ニオイが残るように作られていて、その方が歩くたびにそのニオイが振り撒かれ、私はまるで被爆したようでした。合成香料は、香ってよいということはありません。神経毒です。辛い思いをしてる方もたくさんいるんです。こんなことも伝えていかなくっちゃね!
参考になる
31
楽しかった
15
応援する
18
素晴らしい
22
感動した
16